マンションタイプでもIP8プランがある、OCNの光 - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » マンションタイプでもIP8プランがある、OCNの光

マンションタイプでもIP8プランがある、OCNの光

フレッツ光対応のプロバイダの中でも最も人気があるプロバイダがOCNです。
FTTH(光ファイバー回線)での契約者数シェアではOCNは全体の24%とほぼ1/4を占めていることになります。
2位の事業者のシェアを見ると10%程度となっていますから一つ頭が抜けているといって良いでしょう。
OCNは個人用途だけではなくSOHOや法人用途まで幅広く活用できる品質の良さ、サービスの幅広さが支持を集めている理由なようです。

もちろんこのOCNでも固定IPサービスは利用可能となっています。
複数の固定IPを利用したい方でも集合住宅向けプランであるマンションタイプ、戸建住宅向けプランであるファミリータイプのいずれにおいてもIP8という固定IPを8個まで利用可能なものが選択可能となっています。
またフレッツギガファミリーという最大速度が1Gbpsのものであれば、IP8よりも固定IPの数の多いIP16というものが選択可能で、こちらは固定IPを16個まで使用できるものです。
大規模オフィスの場合などでIP8やIP16では足りないという場合には、料金の高いビジネスプランというものにはなりますが更に固定IPの数が多いIP32、IP64というものが選択可能です。

IP8、16、32,64では固定IPの数が多く持てるプランほど料金は高くなってしまう点にはあらかじめ注意をしておきましょう。

固定IPでハウジング