固定IPのプロバイダによる違い、それは「料金」 - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » 固定IPのプロバイダによる違い、それは「料金」

固定IPのプロバイダによる違い、それは「料金」

固定IPというのはその名前の通り、グローバルIPアドレスを固定させるという機能だけのサービスです。
それゆえ対応していれさえいれば、基本的にプロバイダの違いによるサービスの違いはありません。
ただ一点だけプロバイダによって変わってしまう点もあります。
それは固定IPを利用する「料金」です。

この固定IPというのは実はプロバイダによって料金がかなり差があるものなんです。
たとえば固定IPの料金の最も安いところであると固定IP1個までであれば無料で提供してくれるものがあります。
もう少し高いもので数百円程度というものもありますが、最も高い料金のプロバイダには7,000円以上かかってしまうものもあります。

そのため固定IPを最初から使用するつもりであるならば、プロバイダの選別の時点で月額のプロバイダ料と固定IPにかかる費用を考慮しておく必要があります。
またこの固定IPは一般的な使い方であれば1つあれば十分かと思いますが、人によっては複数必要という方もいらっしゃいます。
そういった場合には固定IPを複数持つことができるのかなどをプロバイダにきちんと問い合わせを行って置くのが良いでしょう。

「月額のプロバイダ料金が安いのに、固定IPを含めたら結果高くついてしまった!」
そういったことにならないよう、プロバイダの検討の際には総合的にコストを判断するのがおすすめです。

固定IPでハウジング