たくさんあるフレッツ光のプロバイダで固定IPを利用しよう - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » たくさんあるフレッツ光のプロバイダで固定IPを利用しよう

たくさんあるフレッツ光のプロバイダで固定IPを利用しよう

インターネット回線の中では現在主流となっている光ファイバー回線。
光回線はいくつかの事業者がサービスを行っていますが、その中でももっとも有名なものに「フレッツ光」があります。
フレッツ光はNTTが行っている光ファイバーのインターネットサービスでNTT東日本、西日本を合わせると70%を超えるシェアを誇っています。

フレッツ光が選ばれる理由としてはまずNTTという名前の安心感というものが大きいでしょう。
古くから日本の電話回線、通信回線を取り扱っており、誰しもが名前を知っているというのは大きな強みです。

次に通信速度が速い点もあります。
せっかく光回線を使用しても速度がそれほど出ないのであればわざわざ選択する意味がありません。
最近では動画視聴サイトも大きな人気となっており、画質の良いものや滑らかな動画を見ようとすれば通信速度が速い方が快適です。

そしてフレッツ光で選択できるプロバイダの数というのも大きな魅力です。
固定IPなどのオプションサービスは全てのプロバイダで利用できるわけではありませんが、フレッツ光のプロバイダでは固定IPが利用できるプロバイダが数多く揃っているといえます。

多くの方におすすめができるフレッツ光ですが、固定IPサービスなどをお考えの方であれば選択肢としてより有力といえるでしょう。

固定IPでハウジング