固定IP取得するにはまず何をすればいいの? - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » 固定IP取得するにはまず何をすればいいの?

固定IP取得するにはまず何をすればいいの?

PCなどからこのサイトをご覧になっている場合にはもう既に契約されているプロバイダをお持ちかもしれません。
固定IPサービスというのはプロバイダが行っているオプションサービスです。
もし固定IPを取得したいといった場合にはプロバイダに別途で申し込みをする必要があります。

ただこの固定IP、全てのプロバイダにおいて利用が可能かというとそういうわけではありません。
固定IPサービスを提供しているプロバイダとそうでないプロバイダがあります。
まずはご自身のプロバイダが固定IPサービスを行っているか一度確認してみるのが良いでしょう。

固定IPを取得することがあらかじめわかっていて、これからご自宅のインターネット回線を契約される方の場合には固定IPに対応しているプロバイダを選ぶのが良いでしょう。
既にインターネット回線をお持ちの方で現在使用しているプロバイダが固定IPに対応していない場合には乗り換えなどもご検討されるのがよろしいと思います。

固定IP取得の手続き自体はそれほど難しいものではありませんが、お使いの機器で多少設定を行う必要もあります。
固定IPを取得する前に設定方法などを前もって見ておくと導入がスムーズでしょう。

固定IPでハウジング