フレッツADSLでも固定IPの利用はもちろん可能! - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » フレッツADSLでも固定IPの利用はもちろん可能!

フレッツADSLでも固定IPの利用はもちろん可能!

ご自宅のインターネット回線として光回線を選ばれる方の数というのは圧倒的といえます。
光ファイバーという名前がまだ登場し始めた頃というのは都市部などの限られた地域でしか提供がされていなかったのですが、インフラの整備された現在においては日本のほとんどの地域において光回線を選択できるようになっています。

しかし選択肢として光回線しか選ぶことができないのか、と言われると決してそういうわけではありません。
ご自宅向けのインターネット回線としてもう一つ、ADSLというものがあります。

ADSLとは電話回線を使った高速通信回線で、光回線が主流になるまではこちらが一般的でした。
光回線の台頭により以前ほどサービスを提供している事業者はありませんが、現在でもNTTのフレッツADSLなどは提供されています。
なぜこれだけ光回線が当たり前の時代にこのフレッツADSLを選択する方がいるか、というと実は光回線が未だ全ての地域において利用できているわけではないという理由があります。
そのため光回線に対応していない地域では未だフレッツADSLなどのサービスを利用するしかないのです。

光回線ほど高速ではないADSLですが固定IPなどのサービスももちろん利用が可能となっています。
フレッツADSLには固定IPに対応したプロバイダが数多くあり、たとえ光回線に対応していない地域にお住まいの場合あっても、固定IP対応のプロバイダを選択することで自宅サーバーの公開は行うことができます。

固定IPでハウジング