OCN ADSLでも固定IPを持てますが、おすすめはIP8! - 固定IPでハウジング | 固定IPでハウジング

Home » 固定IPでハウジング » OCN ADSLでも固定IPを持てますが、おすすめはIP8!

OCN ADSLでも固定IPを持てますが、おすすめはIP8!

光ファイバーでシェアトップを誇るプロバイダ、OCN。
OCNは光回線で支持されるだけではなくADSLのプロバイダとしても人気があります。
ADSLはコスト面において光回線よりも抑えることが可能で、光回線が主流の現在においても個人ユースからSOHO、ビジネスユースまで数多くの方に使われています。

もちろんOCNのADSLでも固定IPが利用可能でとなっています。
たとえば固定IPを一つまで利用可能なものではIP1という税込み7,344円というプランがあります。
ちなみにこの金額は光回線のプラン、マンションタイプのIP1と同額であるため、それほどお得感というのはありません。

しかし固定IPを8個までもてるIP8というプランで見てみると光回線の場合にはマンションタイプで17,064円とかなり価格が上がってしまいます。
これがOCN ADSLのIP8であると12,744円となりますので4,000円以上の差が生まれ、ADSLのメリットが目立ちます。
さらに光回線の戸建て向けのプランであるファミリーのIP8の場合には20,304円ですから、こちらの差は7,000円以上となります。

通信速度をそれほど求めてはいないが固定IPを利用したい場合にはこのOCNのADSLは選択肢として良いかもしれません。
固定IPを複数個利用したい方向けのIP8といったプランは特におすすめができるものとなっています。

固定IPでハウジング